はじめまして!自己紹介とこのブログについて

こんにちは、そしてブログ「楽しもう、人間科学!」にお越しいただきありがとうございます!

このブログの管理人のばーどです。(もしかしたらそのうち名前も変わるかも)

まずは管理人の自己紹介から!
出身は東京で、 関西の大学で学際系学部に所属しています。専門は心理学です。
今の大学に来る前は他の大学で法学部に所属していました。(ちなみにそのときのことは依然やっていたブログに書いてあります。)

趣味は読書!
荻原浩さんや宮下奈都さんなどが好きです。歴史小説ならば山本兼一さんでしょうか(なくなってしまいましたが...)

後は美術館に行くのも好きです。
中学生の時に初めて行った「クレラーミュラー美術館展」(ゴッホ展覧会)で絵の魅力を感じ、以後機会があれば行っています。
今年のブリューゲル展@国立国際美術館にも行ってきました。

さて本題。
私の将来の目標は研究者になる、あるいは研究者と一般の方を繋げるハブのような人になることです。

ただ学部生だと学会の行くのも難しいし...もっといろんな人から意見が欲しい!と思って人間科学で学んだ知見をとりあえず書いていくことにしました。

これから大学を受験する方はもちろん、今大学生の方、研究者の方や少し心理学や人間科学に興味がある一般のかたなどなど...いろんな人がブログ上で気楽に意見を書くことができる空間を作りたい、あわよくば研究と一般を繋げる活動を誰かと一緒にやってみたい!そんな風に考えています。

もちろんこのブログでは心理系の就活、公務員試験など、現実的なことも書いていくつもりです。

心理学を学ぶ若い学生がこんなことを考えているんだーと考えてもらえれば嬉しいです。

それではよろしくお願いします!